
  • --/--/--(--) --:--:--


魔法使いデッキ(コントロール)

  • 2012/03/15(木) 19:34:32

majimaji0.jpg
《マジマジ☆マジシャンギャル》
エクシーズ・効果モンスター
ランク6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2000
魔法使い族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
手札を1枚ゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上のモンスター1体を選択し、
このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。
●相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

これが使いたいだけのデッキ

<モンスター/19枚>
神聖魔導王エンディミオンx2
ブラック・マジシャンx2
ブラック・マジシャン・ガールx2
ガガガマジシャンx3
ガガガガールx2
魔導戦士ブレイカーx1
召喚僧サモンプリーストx1
魔導騎士ディフェンダーx1
熟練の黒魔術師x1
トゥーン・ヂェミナイ・エルフx1
ライトロード・マジシャン・ライラx1
キラー・トマトx1
クリッターx1

<魔法/17枚>
魔法都市エンディミオンx2
テラ・フォーミングx2
トゥーンのもくじx3
打ち出の小槌x2
ディメンション・マジックx2
サイクロンx1
大嵐x1
ブラックホールx1
死者蘇生x1
魔法族の結界x1
暴走する魔力x1

<罠/4枚>
マジシャンズ・サークルx1
ガガガシールドx1
神の宣告x1
神の警告x1

ガガガ二人 or ブラマジガール ガガガ などで
マジシャンギャルを出す事にこだわる!

カウンター稼ぎにトゥーン→トゥーンや小槌を使って、
ブラマジかエンディミオンを出して
ビッグアイも出せる。

ビッグアイとマジシャンギャルでコントロールを奪う。


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【お父さんだってデュエルしたい!】

《マジマジ☆マジシャンギャル》 エクシーズ・効果モンスターランク6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2000魔法使い族レベル6モンスター×21ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を...

  • From: まとめwoネタ速suru |
  • 2012/03/19(月) 11:24:14

まとめ【魔法使いデッキ(コン】

《マジマジ☆マジシャンギャル》 エクシーズ・効果モンスターランク6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2000魔

  • From: まっとめBLOG速報 |
  • 2012/11/23(金) 20:51:46

この記事に対するコメント:

初めましてサギーと申します。
私もマジギャル使いたくいろいろなデッキを考えているのですがなかなか良い案が浮かびません...><

BMG、ガガガあたりでエクシーズするのが簡単そうですね参考になりました!

  • 投稿者: サギー
  • 2012/03/15(木) 20:48:07
  • [編集]

このカードを手に入れたはいいけれど魔法使いデッキを持ってないから使えないんですよねぇ・・・
基本がつがつ攻めていくデッキしかもってないのでコントロール奪取には手を焼きそうだなぁ^^;

  • 投稿者: 新境地富竹
  • 2012/03/16(金) 17:22:18
  • [編集]

<ザギーさん

コメントありがとうございます^^
参考になるって程のものじゃないけど、よかったですd(ゝC_・o)

<新境地富竹さん

遊戯王やってる人ならジャンプ買って無くても、
買っちゃいますよね^^(自分も含め)

  • 投稿者: パヴィ
  • 2012/03/16(金) 17:35:19
  • [編集]

やはり魔法カードが多いのでサモプリをもう一枚追加したらレベル4のエクシーズ召喚がしやすいのでどうでしょうか?

  • 投稿者: かきくけこ
  • 2012/03/16(金) 18:02:57
  • [編集]

なるほど!よく魔法カードがくさる場合が、
あるので、それ!頂きです!\(^o^)/

  • 投稿者: パヴィ
  • 2012/03/17(土) 23:18:46
  • [編集]

マジギャルだしたいならマジシャンズサークル3枚もありかと
ガガガがいるようですし

参考になればうれしいです

  • 投稿者: テル
  • 2012/03/18(日) 18:22:49
  • [編集]

そこですよね!
入れるとしたら、なにを抜くかですよね。
うむーぅ。やっぱり、マジギャル出したいなら
三枚か二枚ですよね。一度回しながら、
もう一度考えてみます!
的確なアドバイスありがとうです(^^)

  • 投稿者: パヴィ
  • 2012/03/19(月) 02:05:49
  • [編集]

コミュから失礼。
僕もマジギャルが使いたくて構成考えてたんですが、
内容ほぼ一緒だったのでコメ残します
結局、作ってはないんですけどね(笑
よかったら覗きに来てください。

  • 投稿者: 塩野岬
  • 2012/04/04(水) 23:25:55
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する
