
  • --/--/--(--) --:--:--


バザー②

  • 2012/02/28(火) 19:18:08

前に用意したPTAバザーの遊戯王カード

   会議でOKがでて

      ↓

   台紙に張って番号つけて、クジ作って

      ↓

baza-.jpg

こうなりました!


まぁーなんて事でしょう

まるでカードショップではありませんか



自分は仕事で行けないので、子供に(特に息子に)

父「これ、絶対おまいら引いてくるなよw」

子「えぇー わかったよヽ(・ω・。)イ」

って聞いたはずなのに・・・・

はずなのに・・・

なのに・・・

バザーから帰ってきた息子の手には

自分が出した遊戯王のカードが15枚・・・

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

すっごい悪循環なお金のサイクル

でも、大人気だったらしく、よかったです(●´∀`●)

息子がお土産と言って買って来てくれた、
コーヒーカップ。

coffee.jpg


ありがとね^^
休憩の時のコーヒーに使わしてもらってます(*ノノ)


GALACTIC OVERLORD 開封

  • 2012/02/26(日) 20:06:25

東京TDLから無事帰ってきました。

夢からなかなか覚めなくて、毎日ボーっとしております(;´-`).

毎回 新パックが出ると箱買いが最近のお決まりなんですが、

今回はどうしようかなーっと思ってたんですが

超銀河眼が欲しくなって つい・・・

hako.jpg

買っちゃいました ヾ(´▽`*)ゝ

hako2.jpg

いつもは一枚ずる効果とか見ながら開けるんですが、
写真取るため見ないでパシャパシャ

kaifuu.jpg
kaifuu22.jpg
kaifuu3.jpg
kaifuu4.jpg
kaifuu5.jpg
kaifuu6.jpg
kaifuu7.jpg
kaifuu8.jpg



超銀河眼がぁーーーー・゜・(PД`q。)・゜・
hako3.jpg

いつも パッケージになってるカードはかならず最初の箱買いに
入ってないというジンクスというか、呪い・・・(´;ω;`)ウゥゥ

毎回 真ん中の息子がコンビニなどでパック買って!!
と買ってあげるとそこに入っている事が多い・・・

きっと今回も、そうなりそうな匂いです・・

reakekka.jpg
レア以上

まぁ こんなもんですね、自分の引きは∩(´∀`)∩

ディズニーランド

  • 2012/02/19(日) 17:03:52

今日の深夜から出発して
2泊3日で東京ディズニーランドに行ってきますd(ゝC_・o)

ハートランド


毎年恒例のお店が暇な時期の長期休みです。

子供も学校休みで

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

っと、はしゃいでおります。

でも一番はしゃいでるのは

親二人なのは内緒

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

ワキワキ小鳥ちゃん

ADS(Automatic Dueling System)

  • 2012/02/17(金) 22:57:55

ブロ友の みっくんのブログで気になる記事を

http://nizigennpoketto.blog51.fc2.com/blog-entry-409.html

fmfm  ADS こんな物もあるんだねーΣ(゚ロ゚;)

遊戯王オンラインはお金かかるし
デュエルオンライン(DO)は、少し臨場感にかけるかなー 
って思ってたんですが。

ADS を最初見た時

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

自分が求めていたものがここに!

最初から デッキ も作らないで

ADS3.jpg

ラヴァルや

ADS2.jpg

甲虫さん

他にも沢山最初から構築済みがあるんじゃまいか!

ADS1.jpg


とりあえず 未来サイコマシンナーズ 作ってみたwww

いざ デュ・・デュエル!

ADS5.jpg

ハァハァ

ADS6.jpg

な 感じで 臨場感も 動きもバッチシ!!

わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい


始めたいと思う方は ADS 遊戯王 で検索検索!!!

大事なことは みんな 2chが教えてくれた

本当は教えたくないねwこれwww
退場の仕方しっかりしてない人が多いだけかもしれないけど、
ルームが、すぐ満員になちゃう・゜・(PД`q。)・゜・

しばらくは 入り浸りますwwww

PS みっくん アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

フォトンデッキ

  • 2012/02/15(水) 19:41:27

カイト4

きっと・・GALACTIC OVERLORD で新しいフォトンシリーズ出て

フォトンデッキが脚光を浴びるに違いない・・・・っと思っていたのに

フォトンはエクシーズと超銀河眼しかでないだとぉ!!
(2/15 現在 自分調べ)

カイト



でも、作ってみた


<モンスター/18枚>
銀河眼x2
フォトンワイバーンx2
サイバードラゴンx1
フォトンスラッシャーx3
フォトンクラッシャーx2
フォトンリザードx3
デェイブレイカーx3
シャインエンジェルx1
オネストx1

<魔法/11枚>
フォトンサンクチュアリx3
フォトンリードx3
フォトンベールx1
未来融合x1
サイクロンx1
大嵐x1
ブラックホールx1
死者蘇生x1

<罠/11枚>
暗闇を吸い込むマジックミラーx2
スターライトロードx1
血の代償x1
神の宣告x1
神の警告x2
聖なるバリアx1
激流葬x1
リビングデッドの呼び声x2

<エクストラデッキ/15枚>
ツイン・フォトン・リザードx2 ←まだ1枚しかもってない(PД`q。)
波動竜騎士 ドラゴエクィテスx1
スターダスト・ドラゴンx2
No.10 白輝士イルミネーターx1
No.20 蟻岩土ブリリアントx2
No.30 破滅のアシッド・ゴーレムx1
No.39 希望皇ホープx2
CNo.39 希望皇ホープレイx1
ラヴァルバル・チェインx2
虚空海竜リヴァイエールx1

未来融合→ツイン・フォトン・リザード指定→デッキから銀河眼2体墓地
→ツイン・フォトン・リザード効果でリリース→墓地から銀河眼2体特殊召還

フォトンスラッシャーやデェイブレイカーなど
フォトンリードでの特殊召還などで展開してエクシーズ。

カイト5
使ってて楽しいですd(ゝC_・o)

関係ないけどGALACTIC OVERLORDの収録カードで

《嵐(あらし)》
通常魔法
自分フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
その後、破壊したカードの数だけ
相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。

5人組みだよね!きっと5人組!!


カイト知らん

ハンディキャップマッチ!

  • 2012/02/14(火) 18:20:19

ハンディキャップマッチ

今回はこのカードのお話


でわ、なくて




デュエルでのハンデの話
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

デュエルをやる際のハンデって皆さん決めてますか?

フリーデュエルスペースなどでは無さそうだけど、
自分よりもかなり年齢が子供とか、初心者でまだデュエル経験が少ない子などと
デュエルする時ハンデを付けていますか?

このハンデ   
うちの家庭では大体 ライフ半分or四分の一でスタートですΣ(゚ロ゚;)
          
最近このハンデ かなりきつくなってきまして・・・(成長はうれしい
神宣や神警はもってのほか・・
娘(今ドラゴンデッキ)の黒竜弾でチヌは・・・
息子(戦士デッキ(謎))の溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム送りつけられるわ・・

で デュエルしてもらいたいから

父「デュエルで勝ったら、○○買ってやる!」

子「わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!」

子「やるやるー!!じゃんけん ポイ!」

父「ドロー!」



父「すみませんサレンダーです・・・」

遊戯王@2ch辞典 - サレンダー
サレンダー(されんだー). デッキの上に手をかざすことで自らの敗北を認める行為、 いわゆる投了の事。「スレンダー」と誤表記された事もある。(文庫版では修正済み). 「 サレンダーをした決闘者は心が死ぬ」と言われるほど、決闘者にとっては屈辱的なことで ある。

ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!

ライフ以外でいいハンデあったら教えて下さいd(ゝC_・o)

整理整頓

  • 2012/02/13(月) 16:11:35

子供によく

「部屋を片付けなさいと!」

親はよく言いますが

自分も片付けれません!!(キッパリ

何をって特に・・・





遊戯王のカード!

アルバム4

はい!きっと子供の写真よりアルバムが多い!

正直片付け方が解らない(゚ロ゚屮)屮


一応は

アルバム6

名前が一緒の物をまとめたり

アルバム7

魔法や罠はまとめたり

今作ってるデッキに使わないものをファイルに入れているんですが

アルバム5

測ってないけど・・・これ何Kgあるんだろう・・・

だれかいい片付け方教えて下さい!

バザー

  • 2012/02/05(日) 21:27:36

再来週にうちの子の小学校のバザーがあるらしい。

知っている人は知ってると思うけど(地域によっては無いのかな?)

小学校の体育館で家などでいらない物や使わないものなどを持ち寄って

バザーで格安に売って売り上げをPTAなどの運営費に回したりするんだけど

クジを引いて景品を貰うという、子供心をくすぐる模擬店が出ていた。

いつもはバザー品出すだけだったんだが

奥様「カード出せや!」

パヴィ「ハ・・ハヒィΣ(゚ロ゚;)!」

って事でバザーのクジの景品に遊戯王のカードを取られました。

ちなみにクジは一回20円予定・・・・


てかバザーのクジの相場もわからない

小学生低学年ならまだしも、
高学年なら自分よりもいいカードもってそうだし・・

バザー41

レア1枚+ノーマル4枚など 計110パック

当たりで影無茶ナイトやマアト 大凛魔天使ローザリアン 子供大好き希望皇ホープなど

どうやってクジにするかは知らないけど・・・
こんなもんかな(汗

PTA会議待ちです

プロモーションパック2012

  • 2012/02/03(金) 17:52:52

夜仕事が早く終わって、お迎えに子供も来たので
一緒に本屋さんに行ったんだけど
  
プロモポスター

あ、もうやってるのねヽ(゚Д゚;)ノ!!

300円で一個か・・

ウーンウーンウーン

暗黒界のストラクチャーデッキ2個しか持ってなかったし・・
アンデットのストラクチャーも2個しかもってなかったし・・
子供と自分にゴールドパック買って・・・

¥1050+¥1050+¥300×3=¥3000

って事で10個貰いました。
プロモパック

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

プロモカード結果
隣同士が出たセット

トークンクリボー x3
ブーテン x2
デス・ドーナツ x1
M・HERO 剛火 x1
マスク・チェンジ x3
インフェルニティ・アーチャー N-Parallel x1
陽炎獣 ヒッポグリフォ N-Parallel x3
森の聖獣 アルパカリブ N-Parallel x4
カブトロン N-Parallel x2

森の聖霊 エーコ N-Parallel が一枚もでない結果(゚ロ゚屮)屮

何が足りないんだろうとwikiみた時
自分が出たパックの下に書いてあったんだけど

トークン(クリボー)
素早いマンタ
深海の怒り
M・HERO ヴェイパー
マスク・チェンジ
インフェルニティ・アーチャー N-Parallel
スノーダスト・ドラゴン N-Parallel
スノー・ドラゴン N-Parallel
ウミノタウルス N-Parallel
フィッシュボーグ-ランチャー N-Parallel

これはお店によって配ってるパックが違うって事?(@@;)

解る方教えてくださいd(ゝC_・o)

ちなみにゴールドパックの結果は無残でしたorz



レスキューロビンデッキ!グスタフマックス大盤振る舞い

  • 2012/02/02(木) 16:43:44

エスパーロビンシリーズ
キタァ━(゚∀゚)( ゚∀)大( ゚)盤( )振(゚ )る(∀゚ )舞(゚∀゚)い━キタヨー!!!!

ロビンカード
《異次元エスパー・スター・ロビン》
効果モンスター
星10/光属性/戦士族/攻3000/守1500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
他の自分のモンスターを相手はカードの効果の対象にできず、
攻撃対象にもできない。
また、このカードが墓地に存在する場合、
相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、
フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
「異次元エスパー・スター・ロビン」はフィールド上に
1体しか表側表示で存在できない。

アニメみて・・・


このカードみたら・・・


作りたくなるよね・・・
ロビン

ロビンデッキ

モンスター/20枚
異次元エスパー・スター・ロビンx2
異次元ジェット・アイアン号x2
野獣戦士ピューマンx1
鉄巨人アイアンハンマーx1
鳳凰獣ガイルーダx1
ユーフォロイドx1
クリッターx1
レスキューラビットx2
セイバーザウルスx2
大くしゃみのカバザウルスx2
トラゴエディアx1
メタモルポットx1
サイバードラゴンx1
ライトロード・ハンターライコウx1
ライトロード・マジシャンライラx1
魔法/9枚
未来融合ーフューチャーフュージョンx1
死者蘇生x1
おろかな埋葬x1
光の援軍x1
手札断殺x1
サイクロンx1
ライトニング・ボルテックスx1
大嵐x1
ブラックフォールx1
罠/11枚
王宮の鉄壁x3
宮廷のしきたりx1
リビングテッドの呼び声x2
エクシーズ・リフレクトx1
盗賊の七つ道具x2
神の宣告x1
神の警告x1
【エキストラ】
グスタフマックス
超弩級砲塔列車グスタフ・マックスx2
ラヴァルバル・チェインx2
エヴォルカイザー・ラギアx2
ユーフォロイドファイターx2
キメラテック・オーバー・ドラゴンx2
他エクシーズを適当に

レスキュー→バニラ2→チェイン→墓地ロビン
未来融合→ユーフォロイドファイター→墓地ユーフォロイド&ロビン
おろ葬 光の援軍 ライコウ・ライラ →墓地ロビンファミリー

王宮の鉄壁で除外を防いでロビンをループ

未来融合でユーフォロイドファイター
トラゴエディア 異次元ジェット・アイアン号のどれかがフィールドにでたら
ロビンとエクシーズ→グスタフ・マックス
ロビン 指差し
グスタフアニメ縮小1


効果で素材のロビン墓地落としで2000ダメ

守るロビン

蘇生やリビングでロビン復活させてグスタフを守る

萌キャットちゃん

ただグスタフマックスとロビンが使いたかっt(ry

