
  • --/--/--(--) --:--:--


追剥水ハンデス

  • 2012/01/31(火) 16:48:32

うちの子供は ダイレクトアタック が大好きだ。

アニメでも

「ゴゴゴ・ゴーレムでダイレクトアタック!」

とかで推してるからだろう・・

そんな子供に昔作ってあげたデッキを書いてみたρ(・ω・、)

モンスター 19枚

氷帝メビウス 2枚
コダロス   3枚
スカイオニヒトクイエイ 2枚
ドリル・バーニカル 3枚
エアジャチ 2枚
深海のディーバ 2枚
グリスリーマザー 2枚
守護者スフィンクス 1枚
水陸両用バグロス MK-3 1枚
ペンギン・ソルジャー 1枚

魔法 10枚

伝説の都 アトランティス 2枚
海 1枚
デーモンの斧 2枚
ミスト・ボディ 1枚
サイクロン 1枚
大嵐 1枚
ブラックホール 1枚
光の護封剣 1枚

罠 12枚
追剥ゴブリン 3枚
強制脱出装置 2枚
旅人の試練 2枚
グラヴィティ・バインド 2枚
忘却の海底神殿 1枚
竜巻海流壁 1枚
激流葬 1枚

追剥ゴブリン
《追い剥ぎゴブリン/Robbin' Goblin》
永続罠
自分フィールド上に存在するモンスターが相手ライフに
戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。

子供が泣きじゃくり夢にまで出てきそうなイラスト・・・
効果も、はまれば泣きたくなる永続効果

doriruba-nikaru.jpg
《ドリル・バーニカル/Drill Barnacle》
効果モンスター
星3/水属性/水族/攻 300/守 0
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、
このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

海(アトランティス)がでてれば+200
デーモンの斧を持たせれば、さらに1500通れば→2500→3500→4500(ハァハァ

スカイオニヒトクイエイ
《スカイオニヒトクイエイ/Skystarray》
効果モンスター
星3/風属性/海竜族/攻 600/守 300
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
このカードが直接攻撃を行ったバトルフェイズ終了時、
このカードを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。

フィールドから離れてしまうけど、コンスタンスに戦闘ダメを与え続けれる。

コダロス
《コダロス/Codarus》
効果モンスター
星4/水属性/海竜族/攻1400/守1200
自分フィールド上に表側表示で存在する
「海」を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在する
カードを2枚まで選択して墓地へ送る。

よく海と一緒に奇跡をよんでk(ry

旅人の試練
《旅人の試練/Ordeal of a Traveler》
永続罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。
自分の手札から相手はランダムにカードを1枚選択し、
そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てる。
ハズレの場合、その攻撃モンスターを持ち主の手札に戻す。

破壊ではなくバウンスであるためスターダスト・ドラゴン等に防がれる事も無い。
シンクロモンスターはエクストラデッキに戻るため、完全な除去となる。

特に子供が喜びそうな低ギャンブル性!
手札に戻させて、どんどんハンデス!

形は古いデッキだけど内容もシンプルで、
やっていて面白いデッキだと思います。

はっきり言って弱点多すぎですが、
これ入れたらもっと楽しい!ハァハァできるカードがあったら教えてください



JOJO潤

  • 2012/01/27(金) 22:03:33

お気づきの方もおおいと思うけど、遊戯王のメインのブログのはずなのに・・

プロフィールがジョルノ・ジョバァーナ・・・・

はい!・ジョジョ大好きです


奥さんが実は自分の事より  が大好きなようで・・・
その影響もあり、今では自分も大の嵐ファンになtt(ry

で、何がいいたいかって・・・

このブログみるような方なら、もう知ってるよって話ですが
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・  
      ・
      ・
      ・
      ・

ジョジョの奇妙な冒険 映画で実写化!松本潤が主演で夏公開へ

ジョジョの奇妙な冒険 の実写映画化に伴い、注目を集めていた主役に
松本潤(嵐)が決定したのだそう。

ここの所、マンガやアニメの実写化が非常に多いですが、
主演に起用される俳優には、驚くほど ジャニーズが多い。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 や、ハットリくん、西遊記では
SMAPの香取慎吾、花より男子では 嵐の松潤、
怪物くんは 嵐の大野智、宇宙戦艦ヤマトでは SMAPの木村拓哉、
妖怪人間ベム では、KAT-TUN 亀梨和也など。

今回の「ジョジョの奇妙な冒険」もファンが多い作品だけに
独特な世界観を壊さず実写化できるか?にも注目が集っており
上映の際にはファンからは熱い視線が送られそうです。

また、ジョジョの奇妙な冒険 の実写版 映画の他に
アニメ版の映画も決定していると週刊文春が報じていますので
そちらも要チェック。


この超融合な映画、周りでは不満らしいですが

ジョジョマツジュン



自分はとっても楽しみです!

ユベル

  • 2012/01/26(木) 19:02:37

y-364.jpg
今頃のユベルデッキです
今も昔もこれより作ってて面白いデッキはなかったかも・・・っと
言う位思い出のデッキです。

モンスター/23枚
ユベル×2
ユベル-Das Abscheulich Ritter×1
ユベル-Das Extremer Traurig Drachen×1
終末の騎士×2
ザ・カリキュレーター×2
魂を削る死霊×1
魔族召喚師×2
キラー・トマト×3
黒曜岩竜×3
ダーク・クルセイダー×2
クリッター×1
ネフティスの導き手×2
ネフティスの鳳凰神×1

魔法/7枚
サイクロン×1
思い出のブランコ×2
ブラックホール×1
大嵐×1
死者蘇生×1
おろかな埋葬×1

罠/10枚
バトルマニア×2
リビングデットの呼び声×1
トラップ・ジャマー×1
奈落の落とし穴×1
激流葬×1
闇の幻影×1
攻撃の無力化×1
サンダー・ブレイク×1
聖なるバリア-ミラーフォース-×1

動きとしては

おろかな埋葬や終末の騎士・ダーク・クルセイダーで 
ユベルと魔族召喚師を墓地に落とす。
魔族召喚師

《魔族召喚師(デビルズ・サモナー)/Doom Shaman》 †
デュアルモンスター
星6/闇属性/魔法使い族/攻2400/守2000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●手札または墓地に存在する悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードがフィールド上から離れた時、
この効果によって特殊召喚された悪魔族モンスターを破壊する。

ブランコで魔族召喚師召還
効果でユベルを召還 そのエンドフェイズ→ユベル破壊→リッター召還

他にはキラートマト→ユベル→激流葬orブラフォorサンダーブレイクなど
ユベル破壊→リッター召還
鳳凰神

《ネフティスの鳳凰神(ほうおうしん)/Sacred Phoenix of Nephthys》 †
効果モンスター
星8/炎属性/鳥獣族/攻2400/守1600
このカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、
次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。
この効果で特殊召喚に成功した時、フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する

ユベルの効果により墓地→次のターン墓地から召還→魔法罠全破壊 

ユベルと一緒にブラフォなどで破壊すれば
リッター復活 → モンスター全破壊
鳳凰神復活  → 魔法罠全破壊

手札の召還可能モンスターと鳳凰神で殴ればいいダメージ
手札に
カリキュレーター

《ザ・カリキュレーター/The Calculator》 †
効果モンスター
星2/光属性/雷族/攻 ?/守 0
このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する
全てのモンスターのレベルを合計した数×300になる。

いれば わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

バトルマニア
《バトルマニア/Battle Mania》 †
通常罠
相手ターンのスタンバイフェイズ時に発動する事ができる。
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターは全て攻撃表示になり、
このターン表示形式を変更する事はできない。
また、このターン攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。
 
これで ユベル もちろんリッターにも強制パンチ!
このフィニッシュが最高に楽しいですwww

DT14

  • 2012/01/26(木) 17:02:51

ウロボロス
DT14「破滅の邪龍ウロボロス!!」2012年1月24日(火)発売
全50種
新カード40種
再録カード10種
全てパラレルレア仕様
1回1枚 100円(税込)

・前作で登場した光属性の「セイクリッド」さらに旧弾登場のモンスターが闇に取り込まれ大幅強化された「ヴェルズ」を収録
・本弾より従来の新規OCGカード30種類に加え、OCG未収録のアニメカードを新たに10枚追加収録
・アニメキャラクターのモンスターや、入手困難なカードも再収録
・本弾より従来の新規OCGカード30種類に加え、
  OCG未収録のアニメカードを新たに10枚追加し
  アニメ視聴層へアピールいたします。
・アニメキャラクターのモンスターや、入手困難なカードも再収録。
  初心者からOCGプレイヤーまで幅広く楽しめる内容となっています




って事で仕事帰りに近くのDTが置いてあるところにε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ

配列がどうとか世の中では言われてますが・・
うろ覚えで13回くらいに一回ウルトラかスーパーだったっと勝手に思い込み

  3千円両替 上から出た順番

異次元ジェット・アイアン号 レア
No.10白騎士イルミネーター
リチュア・ナタリア レア
セイクリッド・レオニス
イビリチュア・プシュケローネ スーパー
セイクリッド・レスカ
暗闇を吸い込むマジックミラー
真炎の爆発
ヴェルズ・アザトホース
セイクリッド・アンタレス レア
ヴェルズ・オピオン スーパー
ヴェルズ・サンダーバード
ヴェルズ・カストル レア
セイクリッド・シェアト
ヴェルズ・ウロボロス シク
セイクリッド・シュアト
ネジマキシキガミ
セイクリッドの超新星
アイアイアン
セイクリッドの超新星
鉄巨人アイアンハンマー
セイクリッド・カウスト レア
ジェムタートル
ジェムナイトマスター・ダイヤ ウルトラ
セイクリッド・シェアト
鳳凰獣ガイルーダ
異次元エスパー・スター・ロビン レア

計27回 ロビンが出たので辞めました(σ`・∀・)

いいのか悪いのか、配列すらようわかりませんが、
また、いろいろデッキいじりをしたくなるようなカードが多いですね(*・ω・*)

今回はNレアがないそうで、今までの中でエクシーズが9種と一番多いらしいですねー。

また近々回してきたいと思います☆(´ゝ∀・`)ノシ

バイト君

  • 2012/01/25(水) 18:52:39

自分は飲食店をやっているんですが、

バイトに長いこと働いてくれてる高校生(♂)がいたんだけど

P「遊戯王ってどうなん?www」

バイト「流行ってますよwww」

P「息子と集めだしたんだけど、何のパック買っていいのか解んないだが・・」

バイト「自分も最近買ってないからわかんないっすよ」

P「昔は集める派だったから、ルールとかデッキとかいまいちなんだけど」

バイト「よかったら一度デュエルしますか?」

「是非!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」

このオーナーとバイトの逆転会話・・

でも、こっからがスタートでした



で、実際昔の持ちカードは・・

モンスター
 ブラマジ ブルーアイズ リボルバードラゴン バニラ多数・・
罠魔法
 追剥ゴブリン 落とし穴 死者蘇生 底なし流砂 とかとか・・

うろ覚えだっがこんな感じ・・・ρ(-ω-。)

バイト 見たことのないカードばっかりΣ(゚ロ゚;)

バニラなんて一枚もない!!!


バイト「じゃ一度やってみましょwww」

        ・
        ・
バイト「モンスターは通常召還1ターンに付き1回です」
        ・
        ・
バイト「魔法は速攻魔法以外自分のターンでしか使えません」
        ・
        ・
バイト「通常召還では表側守備表示でだせません」
        ・
バイト「生贄も通常召還扱いです」
        ・
        ・
バイト「それさっきいいましたよね?」
        ・
        ・
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

勝負にもならず・・・・
おっさんが高校生のバイトにため息まじりに教わる変な光景・・

まぁ、そんな苦い汁を飲み込んで

いろいろ教わって、息子とパックを買い(殆ど自分で大人買い)

再放送のGXや5dsを観たり

ZEALを毎回カットビングしたり

漫画の本を買いあさり

Vジャンプを毎月買ったり

お酒飲みながら、つまみはデッキ構築

で、バイトに初勝利わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!n>

そのときのデッキは マシンナーズだったかな・・
ストラクチャーデッキ3箱のやつ

今では、その子も社会人でたまにバイトで来てくれるけど、
デュエルの回数が減ってきましたねぇ・・

今ではいい勝負で五分五分かなー・・・(

最近はデッキを作るほうが楽しくて
強謙とか開闢とかブリューナクとか高価なカードは殆どないけど
殆どがファンデッキばっかりwww

ガチデッキは面白くない!(言い訳)

そんなデッキだけどまた公開しますね(p*・ω・`*q)

最後まで読んでくれてアリガットピングでしたΣd(ゝ∀・)♪

初ブログ 初カキコ

  • 2012/01/24(火) 21:09:04

初めてブログに手を出しました。

やってみたいなーっと思って数年なかなか手が出なかったけど、

自分以外にも

子供と一緒にカードゲームをやってるお父さん

子供の為と言いつつ、自分にカードを買うお父さん

子供にも負けるのが悔しいお父さん

最初は集めるだけだったけど、デュエルしたくなってきた方

デュエルしたいけど、周りでやってる人が若くてちょっと・・・

え・・・大会(汗

カード売り場で高校生がカードを見てると、居なくなるまで待つ方・・

などなど・・

共感や一緒にデュエルの話しなどできたらいいなーっと思ってます。



